2020.04.30故郷のために、帰省をやめませんか。


新型コロナウイルス感染症により、大変な影響を受けられております皆様に心よりお見舞い申し上げます。

外出自粛が続くいま、実家に帰省することは感染リスクの拡大につながるということが問題となっています。

また、弊社をはじめとした県内事業者が飲食店休業および観光客の激減などにより事業継続の危機が訪れています。

これらの問題を解決する手段として、「故郷のために、帰省をやめませんか。」と投げかけるメッセージの発信と、

ふるさとの魅力的な商品を【脳内帰省パック】としてパッケージング化して販売することを決断しました。

脳内帰省パックは、地元老舗味噌屋『米五のみそ』様とタイアップし特産品を詰め込んだパックとなっており、

福井県の商品を自宅で体験することにより、ふるさとである福井を思い出しながら、大型連休に帰省ができなくとも、

脳内で帰省した感覚を味わってほしいという想いが込められています。種類は3種類で実際に帰省したイメージを

持ってもらうために“●泊●日”とネーミングにもこだわりました。また、脳内帰省パックを購入すると、

弊社と『米五のみそ』様から福井の近況を報告する手紙も封入いたします。

いつでもどこでも少しでも帰省した感覚を味わってほしいという想いを込めました。

この脳内帰省パックは、福井県外にいる福井出身者にご購入いただくだけでなく、

福井に住んでいる人からそのご家族や友人に贈り物として送っていただくことで、

同じお酒で乾杯しながらテレ家族会やテレ同窓会を楽しんでもらうことも想定いたしました。

また、売上の5%は、福井県を通じて県内の医療機関へと寄付させて頂きます。


いち早い、コロナの終息を願うと共に、この様な状況下でもお酒を通し皆さまにひと時の愉しみを

ご提供できる様これからも様々な企画を発信していきたいと思います。

脳内帰省企画サイトはこちら>>>