2020.11.25”越前みやま地酒の会”の令和2年度会員様を募集いたします

今年で19年目を迎える越前みやま地酒の会は、市場には出回らない特別なお酒「純米大吟醸 美山黎明」を四季折々お届けする、 日本酒で地域をつなぐ完全会員制の頒布会です。

令和3年度会員様を、2020年12月中旬まで期間を延長し募集いたします。




【令和2年度「純米大吟醸 美山黎明」頒布スケジュール】

2020年12月  新酒本生 (2本) ←new!
2021年3月  霞酒 "かすみさけ" (1本) ←new!
●  〃  6月   無垢 "むく" (1本)
●  〃  9月   冷卸 "ひやおろし" (1本) 


※年4回の配布で計5本(各720ml) を皆様の元へお届けいたします。


今回、一本目は2020年の年末にしぼりたての新酒を、さらに3月には新たに霞酒もお届け予定となっております。

今年の酒米は4名の契約農家様に加え弊社蔵人も酒米づくりを行い、より地域とのつながりが深まったものとなっておりますので是非、 この機会に福井の素晴らしい自然を有する美山地区の魅力と共に搾りたてのの新酒から ひやおろしまで酒蔵からお届けする四季のお酒をお楽しみください 。
(募集締め切りは2020年12月中旬)


純米大吟醸 美山黎明とは…
19年前より、 福井県美山地区と連携し町おこしの一助になればと醸し始めた黎明 (れいめい)、仕込水には福井市で唯一おいしい水認定を受けた〝 こしょうずの湧水〟を使用し、 酒米には減農薬の特別栽培米美山錦を用い仕込んだ純米大吟醸酒です。



会員のお申込みはこちら>>>